Life has no rehearsal, only performances.

気仙沼で海鮮丼を堪能 〜季節料理 お食事処 浜の家〜

旅・地域

仙台、気仙沼へ行く機会がありました。

仕事で何度か訪れていますが、いつも写真を撮り忘れたり、プライベートと違って時間が取れなかったりです。

今回、仙台空港を利用して気仙沼まで車で移動、昼食をようやく念願の海鮮丼をいただくことができました。

仙台へ

夜に仙台空港へ降り立ち、仙台空港アクセス線に乗車。仙台駅周辺で宿泊です。

翌朝、全国的にあいにくの雨模様の中、気仙沼へ向けていざ出発!

復興道路を言われる”三陸沿岸道路”を仙台から気仙沼に向けて車を走らせます。

復興道路・復興支援道路情報サイト
このホームページは、「復興道路」、「復興支援道路」の進捗状況を国民の皆様方にお伝えするために作成しているものです。

車窓から見える風景も、桜は咲いてはいましたがかなり終盤に近い状況だったのかな?と思います。

昼食は”浜の家”さんで海鮮丼を

以前より気になっていたのですがなかなか来られずで、今回ようやく訪れることができました。

11時開店の少し前に到着して開店を待ちます。

早速、海鮮丼を!

聞いていた通り、すごい海鮮丼がでてきました。数え切れないほどの海鮮がこれでもか!というくらい盛られています。

3層くらいになっている海鮮でご飯になかなか辿り着けません。

大変美味しくいただきました。

また来ます!ごちそうさまでした!

厳選!地元民イチオシの海鮮丼特集
気仙沼 浜の家 – はまのや - 季節料理 お食事処

亀山展望台へ

大震災の時には、本土との移動手段である船が津波により被害を受け、孤島となった気仙沼大島。震災後、気仙沼大島大橋(愛称:鶴亀大橋)が架けられ孤島となるリスクが軽減されています。

亀山頂上のレストハウスからの眺望は素晴らしく、360度のパノラマが楽しめ、とても感慨深く眺めていました。

また、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で注目されたためご存知の方も多いかもしれません。

亀山 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

再び仙台へ、そして帰着へ

海鮮丼を満喫した後、仕事済ませ、再び仙台へ戻ります。

牛タンを少しいただいて、再び仙台空港から帰宅です。

最後に

今回、念願の気仙沼で海鮮丼をいただくことができました。

これからも行く機会はあると思われるのでまた訪れたいと思います。

ごちそうさまでした。

(2024.4.24)

コメント

タイトルとURLをコピーしました