
前回、私は最高の睡眠を手に入れてさらに身体全体が調和し、結果的に体重は1ヶ月で約4Kg減少しました。
身体は胃腸炎という不調を脱した後、さらにフルパワー化しようとしている安定した状態です。
この時、無理をして急ぐ気持ちや、何かが足りていないという感覚は全くありませんでした。
今回の身体を整える手順は、調和した身体で体重が減少することよって、どう感じたか、その内容についてお話しします。
ひざや足へ負担が減りました
体重によるひざや足にかかる負担は、体重1Kgあたり歩行時には約3〜4kg、階段昇降時には約5〜7kgと言われています。
ですから今回、1ヶ月で約4Kgの減量となったので、ひざや足にかかる負担は歩行時で最大で16Kg程度減ったことになります。
これまであまり意識してこなかった、「膝や足への負担が約16kg分も軽くなった」ということを知りました。4kgの体重減少がもたらした、身体への成果です。
実際、階段を登っても以前よりも楽になったように思います。
ウォーキングも快調、身体は驚くほど軽かった
このブログの記事にもしていますが私はウォーキングをします。
1回に歩く距離は10Kmから15Kmくらいでしょうか。
記事にもしましたが、10Kmのウォーキングで約2時間、とても快調に歩くことができました。
疲労度がこれまでとは全く異なり、身体全体が驚くほど軽かったのです。
人生の時速が上がる、加速です
私は、「歩行速度の向上」という、最高にスッキリとした成果を手に入れることができました。
無理をして急ぐ心を鎮め、身体と対話しながら整えてきた結果、身体は、不自然な負荷なく、これまでとは異なる振る舞いを行い、人生の時速が上がるような、加速を示したのです。
次回、これまでの経過と体重の推移のデータを公開します!お楽しみに!
